お知らせ

大阪府茨木市の家 屋根点検/屋根診断(カラーベスト屋根)

大阪府茨木市に立地する、カラーベスト屋根の屋根点検/屋根診断にお伺いしました。カラーベストに屋根塗装が施されていましたが、カラーベストの重なり部の「縁切り」がなされておらず、部分的に屋根塗装のはがれも見受けられました。大屋根にドーマが付いていましたが、この周辺で雨漏りの可能性が懸念されました。

大屋根のドーマ
カラーベスト屋根塗装はがれ
カラーベスト重なりの「縁切り」がなされていない屋根塗装

施主様からは、ガルバリュウム鋼板製の屋根材のカバー工法(重ね葺き)のご要望を頂いておりましたが、雨漏りで屋根下地が傷んでいる可能性が懸念される為 既存屋根材をめくる方法でのリフォームをお薦めしようと考えています。何でもかんでもカバー工法というわけにはいかないんです

→ 化粧スレート瓦(カラーベスト・フルベスト)不適切な屋根塗装はこちらへ

>「屋根に起きている症状について」ページを開いていただき、「Q 屋根の色あせ・さび・変色・不適切な屋根塗装(カラーベスト・モニエル・セメント瓦・金属屋根)」>項目のAnswer内にある

「■不適切な屋根塗装(カラーベストコロニアル・フルベスト)」部分をご確認ください。“